上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アーキエイジでは時々参加型イベントがあるのです。

4/18からのでは、YouTube及び公式動画掲示板に動画を投稿すれば、参加賞がもらえるというイベント。

参加賞も今回はなかなか良くて、称号とトロフィーと特別補給品箱がもらえます。

作成する動画のくくりも簡単で、動画のタイトルにアーキエイジという言葉が入っていることと、動画の中にArcheAgeという言葉がはいっていればOK。
もうこれは全アカウントで作るしかないw いや全キャラで作るしかない!
 
まずは作る....あれ?作り方忘れてる.....ん。画像と音声を分けられたはずなんだけど、忘れたので、一緒くたに。

別のイベントでもらったハープを使い、「ようこそじゃパリパークへ」を演奏。
楽譜はトーリス・ガリさんのを使わさせていただきました。(? なんか、敬語が変)

アプデ前に撮ったものを漁って、イメージにあうのをペタッと貼る。

いつもはにこにこに投稿なので、ためしにYouTubeにアップしてみました。
画質とか変えなくてもいいんだ、楽~。時間制限だけかな。それも解除できるみたいだし。



あれれ....音が小さいかも。
まだまだ改良の余地ありだった。



スポンサーサイト
アーキエイジでできることのひとつ、ゲームの中で楽器を使って演奏ができます。
自分の芸術のスキルをあげれば、楽譜を間違えることなく綺麗に演奏できるのですが......。

芸術のスキル上げは面倒!でも演奏したい! 

いいや!演奏しちゃえ! 音が外れても、そこは編集で....... ごまかす!

ということで、まずは動画を録画できるフリーのプログラムをゲット。
LoiloScopeをインストール。

そして、アーキエイジの中の図書館(モンスターも出ます。 いい修練の場)で録画です。
図書館って、音の響きがいいのです。
録画してみたら、他の場所で演奏するよりも2倍大きいファイルとなりましたw

そしてフリープログラムなので、左下にLoilo....とロゴが出たw

楽譜は自分で作れない......大丈夫!
トーリス・ガリさんがつくられた楽譜を買わせていただき、イベントでもらった楽器で演奏。
東方の「神々が恋した幻想郷」、特に、高音から降りてくる下りが凄く好きです。





でも、一つの楽器だと何故か物足りないのです。

ここはもっとびんびんと響かせたい~とか、ここの高音は突き抜けるように澄んだ音色が欲しい~とか。

そこで複数の楽器を録音して、重ねて演奏しました。

それと、演奏のまずさを少しでも隠すために、アーキエイジ内の風景を重ねて。
ついでにカドゥムというNMとの戦闘シーンも。

さあて、どうかな?って下の動画のボタンを押しても、エラーがでる!?
にこにこに行っても良いけど、行くのが面倒な時は画面を更新してみてください。
F5キーでも良いかも。



アーキエイジの中でトーリス・ガリさんの楽譜:オルフェンズの涙でした。
いい曲です。

 先週風邪をひいて休んでたら、にゃんと!
ケルレイドが来ちゃいました。

58のケルには散々泣かされたもんですが、今度のケルはどうかな~?

まずケルレイド下級。

これは楽勝です。
デバフが4分間隔!!更新を気にしなくてガンガン行って大丈夫!

火柱とブリザードも来ますが、たぶん、ちょっとなら死なない(下では)ので、初見でも問題ないです。

クリスタルを壊すタイミングだけが微妙かな。
前はケルが頭を上に向けた時に壊すといいという話でしたが、今度は微妙に遅くて上を向いて下を向いたところで壊すとよいと書いてありました。

自分の感覚だと、山に登ってから削っておいたクリスタルを、途中でモヤモヤが見えた時に壊すとよい感じです。下は柔らかいクリスタルも上は硬いので難しいといえば難しい。


ケルレイドの実装から4日目にようやく上もクリアできました。でも、死に戻りしたので、ドロップは......

ここでちょっと役に立つかなと思われることや自分の失敗を書いておきます。

火柱のよけ方や、サークルについてはよく知られているのですが、デバフが上では2分間隔になるので、雑魚を追いかけている時や、サークルに連続でタゲられた時など、間に合わなくなることがあるかも....。

今日はまさに間に合わなかったんですが、デバフ1秒の時に石化したら、そのあとはデバフが初期化されていました。2分儲けた!

石化のCTが4分なので、連続では無理ですが、いざというときや、低いHPでデバフ更新に行くよりは安全です。

もう一つ。
これは自分で確かめたわけではないですが、槍さんにデバフが6回重層してしまっても、エレの玉では回復可能という話を聞きました。

ギルドの槍さんによると回復できたそうです。

死に戻りも注意!

気を付けないといけないのは、死に戻りして中に入るタイミングです。
ケル上だと50%以下はしょっちゅうブレスが流れているので、入った時に流れていると即死です(崖の上にいても)。

ケルが上に登りそうでブレスを吐きそうになったら、早く入れ!または今は入るなと中の人が言ってくれると良いかも。

でも.....入ってしまってから、ケルが山に登るのが見えたら.....
一段だけ下に降りておいて、ブレスとタイミングを合わせて下に飛び降りてみてください(最後の手段!)。
空中にいればブレスの影響は受けないみたいです。

この間はそれで生き延びることができました。まだゲロが流れてるエフェクトの中に降りてしまったのでアウトかと思ったけど、ダメは受けませんでした^^

(これだから、皿はゴキブリのようにしぶといって言われちゃうのかも。)

最初、デバフ交換の時間表示を信用すると危ないかもしれません.......。
レイドで最初にいろんなエフェクトが出てるときって、デバフの時間が2分から動かないことがありました.....。
そして、いきなり死ぬw。


一回死んだあとは正常に表示するようになりました。人数が多いとバグもおきやすいということかな。

とりあえず、覚書♪

しばらくご無沙汰していました。
リアルの方がちょっと忙しかったのもあって、ブログ更新してなかった。

姫ちゃんからご指摘があったので、早速隠し撮り(?)を載せよう♪

姫ちゃん

なかなかの迫力です^^
とてもユニークなキャラでみんなを愉しませてくれています。

そして、かわいく撮ってねと要望がありましたハムさんです。
何もしなくても十分可愛い^^
雪の模様の服もいいですよね!

ハムさん

そういえば、今日は面白いことを発見しました。
もしかして、みんな知ってたかもしれないけど

連合とティルカイの間って近いのに、移動するのが不便ですよね。
書を使うか、ペガサスか...

連合の奥の方できのこ(ディリーのやつ)を採っていたら、門番さんがいたので、話しかけてみました。

なんと、ティルカイへテレポートさせてくれる門番さんだったのです。
連合の門番さん

わ~い!早速テレポート。

着いたところは.........
ティルカイの郊外にでる


ティルカイの郊外でした.....
まあ、いいんだけど...
タダだし.......
書のCTもつかないし....

でも街中の方がよかったなあ.....






そして諸刃のどあっぷ!  手が不気味だ~

諸刃



ほんとに久々のブログ更新っていっても、ゲームネタではありません。

8月からずっと10日とか、いろんなところへ出張が続いてて、ゲームも全然....

みんなが新IDを攻略していくのを、指をくわえてみてただけでした。

しょうがないので、出張先でこっそりと撮ったSSでも入れ込んでみよう。

どこに行ったか、当てられたら....

288
291
292
293
295

296
276
277
279
281
284
285
244
261
266
270
271
275
144
146
184
204
238
240
94
96
100
127
142
48
57
71
75
78
79
26
32
41
43
44
47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。