上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先週風邪をひいて休んでたら、にゃんと!
ケルレイドが来ちゃいました。

58のケルには散々泣かされたもんですが、今度のケルはどうかな~?

まずケルレイド下級。

これは楽勝です。
デバフが4分間隔!!更新を気にしなくてガンガン行って大丈夫!

火柱とブリザードも来ますが、たぶん、ちょっとなら死なない(下では)ので、初見でも問題ないです。

クリスタルを壊すタイミングだけが微妙かな。
前はケルが頭を上に向けた時に壊すといいという話でしたが、今度は微妙に遅くて上を向いて下を向いたところで壊すとよいと書いてありました。

自分の感覚だと、山に登ってから削っておいたクリスタルを、途中でモヤモヤが見えた時に壊すとよい感じです。下は柔らかいクリスタルも上は硬いので難しいといえば難しい。


ケルレイドの実装から4日目にようやく上もクリアできました。でも、死に戻りしたので、ドロップは......

ここでちょっと役に立つかなと思われることや自分の失敗を書いておきます。

火柱のよけ方や、サークルについてはよく知られているのですが、デバフが上では2分間隔になるので、雑魚を追いかけている時や、サークルに連続でタゲられた時など、間に合わなくなることがあるかも....。

今日はまさに間に合わなかったんですが、デバフ1秒の時に石化したら、そのあとはデバフが初期化されていました。2分儲けた!

石化のCTが4分なので、連続では無理ですが、いざというときや、低いHPでデバフ更新に行くよりは安全です。

もう一つ。
これは自分で確かめたわけではないですが、槍さんにデバフが6回重層してしまっても、エレの玉では回復可能という話を聞きました。

ギルドの槍さんによると回復できたそうです。

死に戻りも注意!

気を付けないといけないのは、死に戻りして中に入るタイミングです。
ケル上だと50%以下はしょっちゅうブレスが流れているので、入った時に流れていると即死です(崖の上にいても)。

ケルが上に登りそうでブレスを吐きそうになったら、早く入れ!または今は入るなと中の人が言ってくれると良いかも。

でも.....入ってしまってから、ケルが山に登るのが見えたら.....
一段だけ下に降りておいて、ブレスとタイミングを合わせて下に飛び降りてみてください(最後の手段!)。
空中にいればブレスの影響は受けないみたいです。

この間はそれで生き延びることができました。まだゲロが流れてるエフェクトの中に降りてしまったのでアウトかと思ったけど、ダメは受けませんでした^^

(これだから、皿はゴキブリのようにしぶといって言われちゃうのかも。)

最初、デバフ交換の時間表示を信用すると危ないかもしれません.......。
レイドで最初にいろんなエフェクトが出てるときって、デバフの時間が2分から動かないことがありました.....。
そして、いきなり死ぬw。


一回死んだあとは正常に表示するようになりました。人数が多いとバグもおきやすいということかな。

とりあえず、覚書♪

スポンサーサイト
しばらくご無沙汰していました。
リアルの方がちょっと忙しかったのもあって、ブログ更新してなかった。

姫ちゃんからご指摘があったので、早速隠し撮り(?)を載せよう♪

姫ちゃん

なかなかの迫力です^^
とてもユニークなキャラでみんなを愉しませてくれています。

そして、かわいく撮ってねと要望がありましたハムさんです。
何もしなくても十分可愛い^^
雪の模様の服もいいですよね!

ハムさん

そういえば、今日は面白いことを発見しました。
もしかして、みんな知ってたかもしれないけど

連合とティルカイの間って近いのに、移動するのが不便ですよね。
書を使うか、ペガサスか...

連合の奥の方できのこ(ディリーのやつ)を採っていたら、門番さんがいたので、話しかけてみました。

なんと、ティルカイへテレポートさせてくれる門番さんだったのです。
連合の門番さん

わ~い!早速テレポート。

着いたところは.........
ティルカイの郊外にでる


ティルカイの郊外でした.....
まあ、いいんだけど...
タダだし.......
書のCTもつかないし....

でも街中の方がよかったなあ.....






そして諸刃のどあっぷ!  手が不気味だ~

諸刃



ほんとに久々のブログ更新っていっても、ゲームネタではありません。

8月からずっと10日とか、いろんなところへ出張が続いてて、ゲームも全然....

みんなが新IDを攻略していくのを、指をくわえてみてただけでした。

しょうがないので、出張先でこっそりと撮ったSSでも入れ込んでみよう。

どこに行ったか、当てられたら....

288
291
292
293
295

296
276
277
279
281
284
285
244
261
266
270
271
275
144
146
184
204
238
240
94
96
100
127
142
48
57
71
75
78
79
26
32
41
43
44
47
2012.07.22 神殿その後
夏だ~~


夏だ~. 
夏だ2



アレ以来、神殿上の練習はしたけど....みんな疲れてきました。

クリアができない → モチベーション低下


くぅ~~~勝てないぞ!

 そこで、一大決心だ!

破産してもいいから、神殿守護者の製作防具と武器を作ることにしました。

石も半分ぐらいは自前で、残りは買うことにして刃も30%は自前で残りは購入。
他の材料はあるか、せいぜいボタンなどを買う程度。

よし!作ろう!

まずは死ぬので法衣から.....

製作はさくっと!

おし!名品にせねば....玄米ほどじゃない....ちょっとOPは妥協したけど、なんとかなった。ふぅ~

しかし、デザインはちょっと...酷い 


神殿法衣近距離2 


あまりに酷いので、ここは水着でごまかすしかないけど、寒くなってきたらどうしようか。

デザイン変更を考えておかなくっちゃ...

そして、次はいよいよ法環を製作....

こいつが手ごわい!

名品にならないぞっ!

封印を200回ぐらいやった気がする。

それでもこんなOP
神殿法衣1

これはダメだ....もういっちょ

神殿法衣final

なんとか、この辺で妥協。

ところで、みんなは封印をどこでやっていますか??

僕は主に2箇所でやっています。

ニュー・エレノンのある場所か、キャスタニカでNPCが来ないところです。

でも、さっき、カイアトールの台の上でやったら、一発で名品になったので、そこもこれから使っていくつもりですが。


次は手だ...でも、もう破産しかかってるし

というところで、ヴィーさんからささが。

神殿上に行きませんかというお誘いでした。

ヴィーさんのところは尾長さんとマカロンさんが槍と回復をされていて、凄く安定しているPTです。

そこで、バッタ(妖精さん)持参で参加させてもらいました。

妖精さん

結果はあっさりクリア!

これは神の回復のマカロンさんと、てだれの槍の尾長さんのおかげです。

感謝!

まだまだ、被弾や死亡するので、もうちょっと頑張らねば!

水着もいろいろ~

野良で一緒になった方が着てくださったのとか、
水着アーマン 

うちのサブのハイエルフの水着とか
廃エルフの水着 

うちのサブの水着とか、そのうちに。

まずは冥土を頑張って素材をゲットせねば....

そしてこんなことが
冥堂の怪異 

この後、真ん中に移動してきた柱が壊れて、みんな仲良く死亡....

エレの技のせい????

................................................................................
 さっき、ケルサイク行きたいな~って書いたばっかりですが

野良でケルサイク練習PTって募集しているのを見て、衝動的に入ってしまいました。

まずリダにささで初めてですがって打診。
他の人はリダ以外初心者ですからって言われたので、入れてもらいました。

なんと、まず一人がご迷惑をおかけしそうなので、抜けますと抜けられ

さらにもう一人が他のIDにって抜けられました。

結局、最初からの槍さんとプリさん、そして後からものすごく強い皿さんが来て、初心者2人をかかえてケルサイクに突っ込みました♪

ケルサイク1


3人とも慣れていて、初心者である僕らに丁寧に説明してくれたのですが、それでもうまく聖火が投げれなかった.....(最初に波動でスタンしてた)

これは波動のスタンはすぐに消えるので、申告する必要はなかったんだった....

次に投げるときは

「力を溜めています」で投げてしまったようで、これは間違い X

「力をためている」で投げないといけないと教えてもらった。

でもホトンド死んでたので、バフの入れ替えもいまいち^^

火柱も難しい~最初の一発で死んだと思う。

次に死んだのはたぶん、氷(今になって思うと)

そして、最後は塔が出たときにこれは何だろうって見てたら、逃げ遅れたw

そして、槍さんもプリさんも凄かったけど、輪をかけて凄かったのが皿さん。

最後のほうで槍さんとプリさんが死んでしまった(初心者2人はとっくに)

そのときに、皿さん一人で壁を出し、山からきたネコちゃんを一人で倒した!!!

凄い~!

お陰でクリアできました(もう、他力本願です)

途中のSSは白黒なので、撮っていないw

最後だけですが
ケルサイク2


ケルサイク3

今回は戻らなくて済んだけど、道がだるまさんころんだ~状態になるので、全滅したら、大変だ.....

次はいつ行けるかな.....(さらに弱気

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。