FC2ブログ
アーキエイジ古代装備の良いところはいろいろあります。

1. OPが良い。
2. MOBのドロップなので、制作費用が掛からない。
3. ドロップした未確定の装備を開ける労働力があれば、OK.
4. 狩り豚になれば作れる。
5. クレセントをはめたまま覚醒させてもクレセントは消失しない。
6. 研磨の程度が覚醒させても引き継がれる。
7. 使用したムーンストーンも覚醒によって消失しない。

そして、強化もMOBから落ちる未確定の強化剤を開けて強化できるので、労働力だけあれば良いということです。

まず、旧大陸の黄金の廃墟か、スパビーチのキルバチャ教団をひたすら狩ります。MOBのレベルは52-53なので数をこなします。

ScreenShot0185.jpg

ここでドロップしてくる装備を開封すると、レベル1の「微かな古代の」という名前の装備をゲットできます。
下に示した盾はすでに強化したものですが、OPも3種類つくので、強化段階ごとに好みのOPに変えることが可能です。

ScreenShot0177.jpg

でも、もちろん、このままでは使えないので、覚醒させます。

ScreenShot0181.jpg

遺物等級まで強化した微かな古代の装備に古代覚醒の書:一段階を使います。

古代覚醒の書:一段階は、アビスゲート、リードランド、サンステップのNPCからもらえるデイリーをやることで、ゲットできます。
覚醒が成功すると、「輝く古代の」という名前の装備になります。
覚醒は失敗することもありますが、失敗ごとに成功確率はあがりますし、失敗して損傷しても損傷を回復することも可能です。
損傷復旧の書は名誉ポイント商店から購入できます。

輝く古代装備ScreenShot0183.jpg

この装備でも使えないことはないですが、奇跡等級まで強化させて、覚醒させます。
覚醒のために、ヒラマ西部地区でもらえる3個のデイリーをこなして古代の覚醒の書:2段階を集めます。

ScreenShot0182.jpg

奇跡等級に上がった輝く古代の装備を覚醒させると、唯一等級に落ちるので、注意です。
絢爛たる古代の装備は、韓国のアプデでさらに覚醒させて太初まで上げることができるようです。


絢爛たる古代装備

なお、唯一等級から奇跡等級まで上げるのには、ヒラマ西部で落ちる神秘の古代の強化剤、約160個が必要です(試算)。
現在すでに輝く古代装備を使用しているとしたら、先に古代の強化剤を集めてから覚醒させると良いかも。

ScreenShot0180.jpg

ヒラマ西部地区のクエはいろいろと面白いので、次の記事でちょこっとお知らせしますね。

スポンサーサイト