FC2ブログ
この間、貿易(アーキエイジ)が終わって、のんびりとしていました。

急にサブPCの画面が真っ黒に!

焦っていたら、いきなり画面が酷い解像度になり、白い点々が一面に。
オンボードグラフィックチップに変わったのでした。

これは大変!もう古いPCなので、まずはドライバーの入れなおしや、NVIDIAの更新をしたけど、ダメ。
グラボが壊れた模様です。

先々週から熱を出したり、咳でねむれなかったり、散々でしたが、これが最後になってくれるといいなあ(希望的観測)。

いつ壊れるかわからない古いPCなので、あまり投資はしたくない。
GTX770なんて、もう製造中止w

アマゾンで適当なグラボを探していたら、良さそうなのを見つけました。

玄人志向のNVIDIA GeForce GTX1650 (4GB) デュアルファン
www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx1650-e4gb_oc_df/

これが、お安いのです!17432円! 2万円切ってる!
いつ壊れるかわからないサブPCならこれでもいいかも~

RX570の方が良いという話もあったんですが、とりあえず、今回はGTX1650にしました。

GTX1650にしたよ~って言うと、驚く人もいるしw

取り付けて、もとのドライバーソフトを消してから、新しいドライバーソフトをネットからダウンロードして再起動したら、問題なさそうです。

ちょっと気になるのが、箱のどこを探しても保証書がないこと.....。
サイトに行ってみたら、パッケージが保証書ですって。

そして、箱の隅っこの方に物凄く小さく中国製って書いてあるのでした。





スポンサーサイト