上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休み

しかし、倉庫が8個とも500マックスになっていたので、倉庫整理.....
でも片付きません...

折角の休みだし、華麗のソロでもと思って、まず、Sに行きました。

のんびりとしていたら、オルゴーモンが回復するじゃありませんか^^

昔はオルゴーモンって回復したんですが、放置上げを防ぐためか、最近のオルゴーモンは回復しにくくなったんですよね。

こいつは昔のまま??

場所はオルアカがごろごろと出たあとです。
華麗オルゴーモンS

木の根っこが張り出していて、バータを防いでくれるので、かなり安全な場所に立てます。
これはSですが、それでも2380の回復です。

じゃあ、S3だったらどうかなってんで、次の画像はS3のオルゴーモンです。
4000近く回復しています。

華麗オルゴーモンS3

この位置は根っこの後ろに足を置いているので、こんなバータがきても大丈夫♪
オルゴーモンバータ

ただ、ちょっと難点はオルゴーモンに規則正しく攻撃をしてあげないと、うろうろと歩き回ってしまうのが厄介かな。

そういうことで、ショット上げとかは良いかも。

いずれにしても8月5日までなので、あまり使わないかも知れませんね。
スポンサーサイト
今度のカスタムのリベンジブラスターをとってみました。なんとAP20!!!

リベンジブラスターの説明は

「自分の体力が減るほど、より高威力の攻撃ができるようになります。」
ううむ。死にそうになるほど、攻撃の威力が増すわけですね。

とりあえず、セット。
リベンジブラスター


これはやってみると最大ダメが出るかもって言うんで

まずは試しにMFで行ってみました。
リベンジブラスターの効果

......
あれれ??大して変わらないよ?せいぜいダメが4-500増えてるかな?
もう一発!
クリティカル?.


これは高すぎる....クリティカルかな?



ここで知り合った人と話していて、ビーストでHP1にして青に変身すると赤並みのダメが出るという話を聞きました。
凄い!それなら、HP1で赤に変身したら、凄い~ダメが出るかも!!!



でも、すぐに死にそうですね。赤でHP1だもんね....


最大ダメを出すには..
ここは、やはり、アベンジでリベンジブラスターでしょう~♪

アベンジとは....
「味方が戦闘不能となった時に悲しみと怒りで能力を上昇させます。」

つまり、誰か人柱になれば、ダメがアップするという恐ろしいカスタムです^^


これもそのうちに、誰か検証してみてください。
 PCの性能もゲームを楽しむ上で重要ですが、そればかりではないようです。

昨日、PCが連日の酷暑で熱暴走を起こして落ちるので、エアコンのある部屋に移しました。
その後、微妙に遅くなったような.....それは、野良で他の人が右に居たと思ったら、目の前に瞬間移動していたり、ワープで先に入っても、後で出現したり.....

これは何かありますね......

Windows7なので、これまでのXPと場所が違って、どこがいけないのか捜すのに苦労しました。

 たぶん、ここが原因だったと思います。

コントロールパネル → デバイスマネージャー → ネットワークアダプター →(ここは各自違うと思うけど、うちのは、Realtek PCIe GBE Family Controller) 右クリックで開ける → 詳細設定 → 速度とデュプレックス → ここがなぜか、100Mbpsに!!!

遅い訳です!

ここを1.0 Gbpsに直して上りと下りの速度を見たら、700M近く出ていました。でも、ここを100Mに設定すると、速度測定で90Mとかになっちゃう。

たぶん、これでオッケーかな。

とはいっても、Windows7はよくわからないので、



折角の超なので、プロトで今日は夢幻をちょこっと。

その後のロビーでヨマノリボナの後姿が可愛いなって話になりました。

模様が☆でしたね!これまで気がつかなかった。
ヨマノリボナ後ろ姿 


 その後、最大与ダメと被ダメについて。
これもいつか、どのくらい出るものか、やってみたいですね。

今のところ、与ダメが13000......なんで、きっちりした数字なんだろう???
被ダメは6932。これが普通だよね。

最高どのくらい、出るのかな??

最大ダメ

今度頑張ってみよう~♪

昨日から復刻版、夢幻の炎谷がきたので、早速!
炎谷風景 


懐かしいですね~ヴァンダとゴリがわんさか出てくるやつです。
当時クリアはとても難しく、数回できたか、できないかだったような気がします。
ルートがちょっと違う気がするけど。キノセイ?? 


今回はこちらもカスタムで強化されているので、4人居ればかなり楽です。
夢幻S3
クリアタイム21分56秒....結構ぎりぎりだった。途中迷ったし....
確か、最初に25分リミットを切られたんだよね?

残り時間4分21秒??足すと25分越えてる....
余った時間はロスタイムなのか!





そのあと、野良でちょっとだけ。

プロト2+MF2で7-9分残して楽々クリアでした。増えた箱からフォトンブースターとスターアンプが出ました♪

増える箱は4箱か6箱ですが、残した時間が効いてくるのかな?

ソロでCをまわってみると.....6箱増えますね。まあ、Cだから、いいものは出ませんが^^
夢幻S3-3箱 

S3で出たものはラヴィス=ダガー.....
ラヴィス=ダガー 
それと斧です。

ビル・デ・ホーン・アクス 

ドロップはともかく、木曜日のメンテで特殊交換所の交換品が増えてたことを知らなかったのです。
ちょっと交換してみました。使うかどうかは微妙です。
セイフティハート
セイフティハートの自動回復レベル4は、かなり良いですね!
メギドが飛んでこないところでは重宝するはずです。


これは夏ですね~~~~♪
人魂がついた剣って、いったい何を......
説明が面白いですね。

コクイントウ・ホウズキ






とりあえず、ここまでで.....寝ます♪

今日は誰もいなかったのでユニ1の極幻野良に行きました。

MFで極幻S3の野良に行ったのは初めて....

GM3+MFでものすご~く楽をさせてもらいましたが、GMが2人抜けてもう一人MFとプロトが加わりました。
抜けようかどうしようかと悩んでいたのですが.....

ステージ2ではレーザーフェンスが張られるちょっと前にいて、レグランツを出していたのですが、プロトの罠から敵を弾き飛ばしちゃうんですね....

GM3+MFなら思う存分レグランツで敵を倒しちゃっていいのですが、プロトの罠を効果的に使うにはちょっと困るかもでしたね.....(反省)

もみじさんとジョージさんと話した結果、ステージ2でプロトがいた場合にはノスDとレグランツを使い分け、遊軍として、前線を動き回るのが良いんじゃないかなという話になりました。

ステージ2でMF+プロトがいる場合、みんなはどこに居て、どういうテクで戦っているのかな??
ついに極幻S3でルツラロドウのドロップを見ました♪


初めてMFで参戦。
ステージ2はちょっと失敗しましたが、ステージ3は完璧!
そして、出ました .....びっくり!

ルツラロドウ出現

うわ~っ!凄い!!
ルツラロドウをゲットしたのは

ジョージさんです♪おめでとう~^^

ジョージさん

そして、ルツラロドウをお借りしてSS撮りました。
それほどでかくなかったですね~

お借りしたルツラロドウ

なかなかです^^

興奮していたので、うっかり性能を撮り忘れた。
そのうちにね.....
今日はのんびりです。
トキさんともみじさんと華麗をやったり、男衆3人で防衛にチャレンジしたり

今日は本職のプロトの方が来てくれて(ななたんのお友達です。本人は否定していましたが^^)
勉強になりました♪

なべて世はこともなしって感じで、人工的に超にして、ドロップ倍率+250%でかしかしぐるぐる。

結局、わかったことは、人工的にドーピングで超にして1時間経って切れると、ドーピング前に引いたおみくじ効果が消えてる!!!ということです。

誰か検証してみませんか?
これで小を引いてもオッケですよね??
超にしておいて、終わったらおみくじ引き直せばいいのかも?


最後に昨日のクエですが、華麗でミレイが来るとラッピの抽選になるんですね!
2回も当たりました。そして、羽毛をむしられたラッピは丸焼きに^^


ほんとか^^
ミレイとラッピ
今日は時間がないので、ちょっとだけ。

華麗にりっくんと行って、ザ・タロットと悪魔の心が出て、もらっちゃいました。

悪魔の心は、今度出たらりっくんに!
取っちゃうとアウトなので、その前に。

ザ・タロットはもみじさんのブログで見て不気味だな~^^って感じでしたが、やはり不気味......
ザ・タロット

 骸骨の手です.... 怖いね^^

性能はタリスの方が良いかも。

タリス

まあ、こっちも見ようによっては、卒塔婆を飛ばしているような.....不気味かも。

イベントのクロニクル作成本部にはまだ行ってなかったけど、今日何かもらえるらしいとりっくんに教わって、行ってきました。

個人撃破数を選ぶと、シャドゥーグをくれます。調子に乗って、何回も選んでいたら、5個くれて打ち止めでした。
シャドゥーグは未だに勉強不足です。

テルーRが赤。

テルーR

テルーBが青。
テルーB

弾はこんな感じでした。

テルーB光弾

今回はシャドゥーグしかもらえませんでしたが、これは2種類しか、ないのかな?? 
ここのところ、ネタが無くてサボっていました^^

しばらくぶりに整理したところです。

ヨマノリボナといつもの520オッソリアスーツです。GCガチャンなのであれですが.....

 
オッソリアと胸リボン

それから、ポップ・ラビー....
ポップ・ラビー

今回、ちょっと当たりかなと思ったのが、ココ・ハットかな。 
ココ・ハット白黄
白・黄のココ・ハットはどうしても出なくて、ついに買っちゃいましたが.... ちょっと高くてもったいないです。


下の骸骨の口から煙をはいているのが、スカルソーサラーというライフルです。
キラーエリートと比較しても、ちょっとだけ、良いようです。

スカルソーサラー 


それから、マガナ・スレイヤーも交換してみました。
ちょっと面白いエフェクトですね!
たぶん、使わないとは思うんですが。

マガナ・すれイヤー 


木曜日のメンテから配信されている、ガーディアンズクロニクルで出た片方の杖です。
りっくんに行ったキャスターブルームのSSです。月のマークがかっこいいですね!
性能は初期はいいのですが、磨いても伸びが悪いらしいです。

キャスターブルーム 

そして、今回の目玉はどうやら、ルツラロドウという杖です。
極幻S3 クリア箱からルツラロドウが出るという情報がWikiにありますね~

そこで、今日は午後2時から夜中の1時まで極幻S3をぐるぐるしました(途中夕飯で抜けましたが)

噂では極幻S3のルツラロドウは、ステージ3の猛攻を線一つ欠けずに防ぎきれば、ラストで手前に増える2箱から出るらしいです。

というわけでひたすらグルグル!!!

野良なので、どんどんリダも変わり、面子も入れ替わりましたが、結構ステージ3は欠けずにいけました..............しかし.............

増えた箱から出るのはコペルニアばかり.......
途中で一緒になった、Annaさんは昨日からグルグルしているとのことでしたが、コペルニアしか出ない~~コペルニア1万個で杖と交換してくれないだろうか~~~~と、切実に言われていました。

ほんとに出ないんです。

ところで、極幻S3を完璧にクリアするのに理想的なのはMF+プロト+GM(FG)2のようですね。
この構成だとステージ2の猛攻も簡単に防げました。(EX罠のおかげ♪)

ステージ3はMFが中央でレグランツで弾き飛ばし続け、プロトがEX罠で足止めして、GMがゆっくり料理するという感じでしょうか。

プロトが居ないと、凄く忙しくなります^^


まあ、そんなわけで、グルグルして、結局AP30貯まっただけでした......
これはこれで凄いんですが。

いつか、実物を見てみたいもんです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。