上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連絡:
 とりあえず、コーネリアのリムサ・ロミンサにキャラを入れました。
まだ、入れますが......明日と明後日にはどうでしょう。1日のジョージさん次第では他所に移住も考えます^^
スポンサーサイト

PSUのηは超だったにもかかわらず、何もでませんでした....
それはさておき、ようやく灯矢さんにPCが届いたようです。既にFF14のソフトもインストールしてみたとのこと、さてどこにするかが問題ですね。

結構飽和しているところもあるようです。
今のところ、灯さん、ジョージさん、りっくん、僕がFF14にも行く予定です。
できれば、同じサーバーに入れるといいですね。(というか、別サーバーは悲しすぎる)

まだ、ソフトが来ないので、予習も兼ねていろいろと見てみました。
ちょっとドキッとしたことも....

FF14を始める前に読んでおきたいサイトです。

FINAL FANTASY XIV nwiki  

http://www.symphonic-net.com/shk/?FINAL%20FANTASY%20XIV%20nwiki

アイテムコード入力に関する注意

:製品版FF14をインスコスクエニアカウントページでFF14レジコ(製品版パッケに付属)を入れて契約(逆でもOK、この時点でプレイは可能)

2:アイテムコード入力(13付属コード、CE、通常版特典コードなど)、FF11垢リンク(特典:エルメス靴)いずれも該当者のみ

3:キャラ作成アイテムコード入力が反映される

 

2やる前に3やっちゃダメ!ぜったい!!(コードを入力、反映させてからの新規キャラが対象になります)→どこかで読んだ覚えがあるんだけど、新規とするとβの名前が引き継げないって….

 

ただし、やっちゃっても救済措置はある模様。

 

このサイトにはお世話になりました(感謝)

 

FF14初心者向けガイドライン

FF14をこれから始める人、始めたばかりの人のためのサイト

http://spoiler.sakura.ne.jp/srv/ff14/index.html

序盤の育成は参考にさせていただきました(感謝!)

 

FF14 Online Wiki

http://ff14wiki.info/

用語辞典やMMORPGの頻出略語があって便利そうです♪

 

FF14攻略wiki

http://ff14online.wiki.fc2.com/

リムサ・ロミンサから始めるなら、是非見ておきたいところ。

 

 

 

FF14 2chから初期装備品の販売場所修理NPCの場所 製品版

http://1000fx100.blog14.fc2.com/blog-category-19.html

 

まだ修理まで行かなかったけど、きっと重宝するんだろうなと思います♪

下にスクロールすると3つともありますね。活用させてもらおうっと。

 

The Lodestone

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/envi/envi05.html

いろんな設定とか、かゆいところに手が届く感じです。

しまった~!チャットの方法を見ておけば良かった。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/guide/comm01.html

なるほどね。βでPTに入っても、PTメンバーには聞こえてなかったんだね……

 

 

eLeMeN - FF14

http://www5.plala.or.jp/SQR/ff14/

コントローラーも使えたのかな?

http://www5.plala.or.jp/SQR/ff14/envi/controller/index.html

2010.09.20 FF14用の覚書
実質2日でしたが、FF14βをやってみました。

感触としてはPSOに近いかなって感じです。テクを使うときとか、↓
テク 

テレポもどこからでも使えるのも似ています。
テレポ 

まだまだ弱くてたくさん死んだんですが、復活はデジョンを使って、最後に立ち寄った基地になります。
デジョン 

後は自分用に覚書。
基地に朝と夜8時に特務隊長が現れて(緑の点)、話しかけるとクエに行くことになります。
これが曲者で、最初のタスクは簡単。終わった~ってホッとすると格段に強い敵が現れるんです。
8時の特務隊長 

がんばったのですが、やはり弱い....
精一杯、敵に当たらないように街道を駆けていくのですが、気づかれずに通り過ぎれたと思っても、後ろから毒針とか、毒液が飛んできたあえなくダウン...来た基地に戻るって事も多かったです。
でも、頑張って、隣の国まで
Camp-Glory 
上に蒼い顔が浮かんでいるのは死んだ後のペナルティで一定時間HPが半分になっているのを示しています。


基地にはそれぞれクリスタルの塔みたいのがあって、これの近くに行くと上に?マークが浮かぶので、そこをマウスで叩くといろいろ出来ます。
エメラルドモス 



ほとんどはファブルに作ってあります。以下、5キャラ
京一
2Kyouichi1 2Kyouichi22Kyouichi3
 
2人の龍魔
1Tatsuma11Tatsuma2
壬生
1Mibu 

3人目の育てた龍魔、最初呪術、次は幻術士になっています。
そうそう、ここでは武器を持ちかえるだけで職を代えられます。
変えてから、テクとか、使えるようになるまでちょっと時間が必要みたいですが(10分ぐらい?)
2Tatsuma1 

FF14は何故か女性キャラが少ない~PSUから行くとむさい集団に入ったって気がします。
そして、着物の色が地味ですね。
あまりに実用的というか....汚れまでついてる....

後、敵にターゲットしないとテクが発動できないというのは使いづらいですね~
PSOのラフォイエやPSUのギフォイエみたく、自分を中心として発動できるテクも欲しいものです。

後、募集でPTに入ることも出来ます。
PTに入っても、PSUのPTと違って、違う場所に居ても入れるし、PTに関係なく自分でクエを受けることも出来ます。
PSOのチームみたいなモンですね。入ると、そこで、話が出来るとか、

折角、PTに入ったのですが遠くにいたようで、誰にも逢えず、しかもバグでおちてしまいました。まいったなあ~

後はショップの場所とか、忘れそうだ。
三連休だった人もそうじゃなかった人も、涼しくなって良かったですね。

仙台から戻ってきて以来、ちょっとだるかったんですが、今日になって久々の頭痛なるものに遭遇しました。
熱を測ってみたら、平熱の37度でしたが.....とにかく、めちゃくちゃ眠い.....

しかし、ニュマ男が折角の超...

眠気を押してイータを頑張ること数回。


いきなり、紅くなりました。
サンクスηマザー

その後、りっくんとぜるぶさん一緒にちょっと回りましたが、経験値ゲット!
いや、良いんですが......懐かしいウチワが出ましたね。

また、今度頑張ろう~
... 続きを読む
出張で仙台にきています。

いまいち、回線が不安定でPSUをガンガンできないのが悲しい。

そこで、FF14βのきゃらを作って遊んでいます。
ファブルに作ってみました。
ここで寝落ち...

自宅に戻ってから、作成キャラのSSを撮っておこうってんで、これ↓
名前に漢字が使えないのは良くないね~
TatsumaFF14 

さすがに画像はめちゃくちゃ綺麗だ。
レベルも上げるつもりはなかったので、適当に。
tatsuma2FF14 
いつも思うんだけど、このFF14もマップ機能があって良かった。
(初日ログアウトできなくて、焦りまくったのは内緒です)
露霞むをメインに時々生態のほうも回っていますが、GBRもそろそろ終わりですね~

次のサンクスがどういうのか、ちょっと期待です♪

それはさておき、今回のGBRで手に入れてなかったウバクラダの首をようやくゲットしました。
それから作る槍は舌がぐ~っと出るので、ちょっと....と、オル=ガさんから聞いていたのですが、どういうものか、見てみたい(好奇心)

それで作ってみました。
ウバクラダ・ヘッドバット

ふむふむ....それほど強くはないんだね。形はまさしく首がついてる感じですね。

振ってみるか...
ウバクラダヘッドの舌

ひえええ!カメレオンかトカゲみたく、舌がザシュッと出る....
でも、もっと不気味なのは引っ込むときです。

さっとじゃなくて、するする~って感じで引っ込む.

これはなかなか~誰かさんが好きそうな感じだ。

あっ!それから、訂正です

この前にジッガが出たときに聖剣がドロップしたという話を書きましたが、今日、野良でジッガじゃないとき聖剣のドロップを見たという人に会いました。

関係なかったみたいですね。

ゴメンね!
 書こうと思って寝落ちるというケースが......言い訳になりますが。

ずいぶん、間が空いてしまいました。今回のGBRも途中に出張が入り、50%の強みを生かしきれません。
まあ、乗り遅れましたが、ソロでスキル上げも楽しいです。ラッピも出ます♪
GBRラッピ

そして露霞むでは、レアモンスターのルタス・ジッガが出ます。
ルタス・ジッガ

このルタス・ジッガが出たときに聖剣がドロップしたとPTの人に聞きました。その方はなんと2振りも聖剣を持っていて、強運を感じましたね!また、綺麗なんです。

そこで、ついに......貯めておいたキンカイで聖剣を買ってしまいました。コレクションだよ♪
聖剣 
聖剣品書き 
もう、折っちゃったけど、相当に強いんではないかな。


出張でクエをできなかったときは交換で気を紛らわし...... 仕事に行ってんじゃないのかという突っ込みはナシで^^

サンゲ・真打とか...
サンゲ・真打 
サンゲ・真打品書き.
そういえば、剣の説明が面白いですね。
ちょっと見てみましょうか。

まずは古典的なフライパンから。結構好きです。
フライパン 

そして、ゲッカビジン。特殊エフェクトがあったんですね。今気が付きました。
ゲッカビジン 

セイバーじゃないですが、GBRでドロップしたキサナバングル
キサナバングル 

気に入りのカムイ。これがダガーもスキルを上げてもいいなと思わせた品です。
カムイ品書き 

コテツです。A武器だけど使い勝手がいいですね~
コテツ 

GCでドロップするエクリプスター。強いことは強いんですが....形が....
エクリプスター 

来週また出張だ....困ったなあ~
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。