上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日はさっくりとリーブが終わりました。

そして、うろうろとしているうちに、パルドノールでデビレットが出るという噂を、灯さんから聞き、早速行って見ました......。しかし、天然もののデビレットは存在しないのかも知れません。

そして、グレートバッファローと遭遇!あっという間にやられました....
グレートバッファロー2 

そして、再度見に行くと(懲りない...
グレートバッファロー 

強さを示す表示は?ですね。怖いな~






今日は、別の強い敵とも遭遇しました。

可愛いんですけどね.....リトルアプカル。
これはベレーなどの被り物の原料のアプカルの綿毛を落とすんです。

でも、こうも強かったら、ちょっとムリかも。

リトルアプカル 

実はベレーやハットが欲しくて、衝動買いをしてしまいました。衝動買いの結末についてはまた今度。

このアプカルの綿毛が原料に必要なため、めちゃくちゃ高いんです。ベレーとか.....

でもつい、買っちゃったベレーがこれ。モデルはリテイナーが努めています。

クリームベレー 

耳はどうなっているのかって?
後ろから見たベレーはこんな感じです。
後ろから見たベレー 

このベレー、なんと10万だったんですよね。良い武器が買えたはずです。
 ついでに、同時に買ったボウヤーハットもリテイナーに着せてみましょう。

ボウヤーハット 

これも高くて12万でした(確かそのくらい)。

そして、もっとも残念なのが...この2個とも、緋勇には似合わなかったという事実。

しょうがない....売りに出しました......。 ベレーは即売れ...残念だなあ~







スポンサーサイト
 ついにクリスマスが来ました......。クリスマスカードも出さないうちに(今さら)

そして、ウルダハの酒場では妙なPTが..... (準備してなかったので低解像度でお届け)

クリスマス1  Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


近寄るとやばそう?

クリスマス7 

いやいや、かわいいどころも揃っています♪
何故か、Danさんが下着姿なのはレアかもしれません。

クリスマス3 

また、怖そうなお姉さま方も....

クリスマス4 


強面のお兄さんも....
後で気がついたけど、チョビさんじゃなかった。灯さんでした。
このサンタ服、胸元に何かついてましたね。
ツバメに見えますが....まさかね~(ツバメの校章とか

クリスマス5 

しかも、とんがり帽子をかぶるようにと......真面目に言うリーダー(灯さん)

そして、ひこみさん(ジョージさん)が凛々しい^^


クリスマス6 


このりっくんの服も凄い決まってますね!一方で、チョビさんは「脱いだらすごいんだよ」と。
                  ↓                   

クリスマス2

後は適当で.....眠い.....
今日は23日♪

休みなので、FF14のメインクエとRクエを進めてみよう~

 いまのところ、FF14の住人はすべて、グリダニアか、ウルダハか、リムサ・ロミンサに属しています。つまり、(最初のほうだけですが)3ヶ国の固有なクエがあるのです。

これは最初の3回はチュートリアルも兼ねている感じです。この間R26をやり、今日はR30に挑戦!

でも、その前に幻術のランククエもあったのでした。
幻術などの職業はランクが20....30....たぶん40.....50(?)という様に10ランクが上がるたびに、ギルドでクエストが受けられます。
これをクリアすれば、ギルドトークンで交換できる種類が多くなります!

先に、手に職をってんで、幻術R30クエから始めることにしました。


以下、ネタバレ注意!

今回は適当にSSを入れてあるだけなのです。
攻略には役に立ちません.....



クエスト自体はちょっと激しい戦闘が1回あるだけで、方々行かされて、アニマが減ったのが一番痛い.....(泣)

↓   戦闘が終わって倒れていた騎士に駆け寄った後です。
幻術R30-1

もっとも、最初はうまくあしらえなくて死にましたが、死んでも大丈夫。
すぐにやり直しが出来ます。

よし!これでオッケ~

次はメインクエR30だ!

しかし、いざ始めるぞというときに、みるくさんから、メインクエは20付近から各国共通になるんだよね!しかも、面白くなくなるし.....という一言が.....

そして、メメルさんとミルクさんがウルダハ固有に時のメインクエは面白かったよね~という話で盛り上がっていたので

(これはやらなきゃと決意 ⇒ 丁度いいや! 諸刃にやらせよう)

気を取り直し、いざリムサ・ロミンサ由来各国共通メインクエへ

メインE30-1 

メインR30-2 

ここで 「戦っちゃダメ!」という言葉が......

メインR30-3 
なるほど!クリスタルが手にはいらなくなりそうなんですね。
そこで交渉をしてなんとか、これまでどおりにクリスタルを購入したいのですね。



今回移動が多い.......アニマを使いたくないのでなるべく走りますが.....


中々、強面の人たちですね!
意気軒昂たるアマルジャ 

って、逃げてるし.....

メインR30-5 
御神?
アシエン?

メインR30-6



メインR30-7


メインR30-8


めいんR30-10

メインR30-11

メインR30-12




皆様!

クリスマスの準備はオッケーですか??

オンラインゲームでもイベントの最中です♪

下のお菓子はDanさんに頂戴しました!
もったいなくて、食べれません(2個目)

最初の1個は貪り食ったのですが、コメントは出ませんでした....

でもMPと魔法の威力は上がったような気がします。

ガトー・オ・フレーズ

これよりも難しいケーキがブッシュ・オ・ショコラです。

これはもう....難しすぎるので、映像をお送りできるかどうか.....
Danさんはやる気まんまんだそうです。

僕たちはせめて見守るぐらいしか。

 でも材料だけでも集めようというので、セカンドキャラを作りました。

いつもの諸刃です。

どちらかというと、PSO仕様になっています。

折角作ったんだし、イベントのプレゼント集めだけではもったいないので、弓をやらせることにしました。

\諸刃高解像度2 
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

意外と簡単に敵を屠れる....ついつい、奥地に入り込み...なんと!
ペイスト狩りのPTに遭遇!ハラタリに集団でワープしてきて、ペイストを狙い撃ち!
あのペイストがあっという間に餌食に.....

ハラタリのペイスト狩り 

強い人たちがいるもんです(驚)
最近リアルでイロイロと忙しかったんです。

まだまだ、続くだろうけど師走だしね...しょうがないですね。

というわけで、久々にFFXIV....

FF14にはメインクエがあります。物語の背景を説明する上で重要なんですが、まだ全然わからないところが多いんですよね。

まあ、とりあえず、ランク26になって相棒クエの続きを受けてみました。
相棒を決めたときには、性格がわからないまま決めたわけですが、最近はそこんところが修正されて事前に性格がわかるようになっています。

僕の相棒は、おそらく、相当に性格悪そう です.......

この下から、決死の救出作戦の画像が貼ってあります。
ネタばれアリなので、注意です!













決死の救出作戦 





ウルダハから始まります。

相棒2-3

ミンフィリアさんってりっくんと似てますね。


相棒2-4

相棒は帝国に恨みがあるのかな?面当てになる....喜んで協力......なんとなく....


相棒

シルフたちから要請が........
グリダニアでシルフと戦ったリーブを思うと、あれは何だったのかと.......


 相棒2-2


と、いうことでグリダニアに行くことに。

相棒2-5 
実はまだ、キャンプ・ナインアイビーに行ったことがなかったんで、走る羽目になりました。
途中、一箇所だけ危ないところがあります。

キャンプに到着すると、

相棒2-7 
シルフたちからあるものを持って帰ってきてくれと頼まれます。

相棒2-8

相棒2-9

相棒2-13

この上から目線......
相棒2-11 
僕の相棒は新入りということで、いじめられているんですね。
まあ、本人の性格もありそうですが.....

相棒2-12
途中、ちょこっとみつかったりしました。

逃げ切って、受け渡しの場で、帝国兵2人から攻撃を受けます。
しかし、相棒は何もしません....戦うのは自分だけ.....まあ、敵も弱いですが。

途中、一回も見つからずに無事持ち帰りました。
そこでどうして、この地を離れないのか、という話をしていると

神様???
相棒2-14 相棒2-17

もっと話を聴きたかったのですが、ここで、Kurehaの同僚が来てしまいました。

相棒2-19


今回のメインクエでわかったことは、基本的に相棒は戦闘に参加しないということでした。
それとも、僕の相棒だけ??

それと、何か、秘密がありそうですね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。