
TERAの移動手段は徒歩....乗馬...テレポート....ペガサスなど色々あります。


ペガサス

最初ペガサスに乗ったときは遊覧飛行だ!
でも一応、空間ジャンプして都市につきました。
便利です♪


そして、待望の乗馬スキルですが、R21でクエを受けることが出来ました。
結局ゲットしたのはR22になってからでしたが。

最初わからなくて、普通の軍馬をゲット。

軍馬

りっくんに聞いて倉庫をかき回すと、なんと白馬のチケット(?)がありました。
販売促進用限定レアです。

白馬

しかも、ちょっとだけ、早いです。

段々とクエも難しくなってきて、バジリスクにぶち当たりました。
う~ん。
一度ソロで試したんですが、かなりダメを与えたつもりだったのに.....

命からがら逃げました^^


りっくんにヘルプコール。

バシリスク


りっくんのおかげでクエクリア♪

バジリスクがりっくんを威嚇しています。
後ろにある卵を守っているつもりなんですね。

この後、秘密基地のダンジョンが控えています。
これは野良で行くつもり。

でも、このインスタンスダンジョンも中でサブクエがたくさんついているので、いつか、じっくりと行きたいですね~

まあ、Rが上がっちゃうと良いものが落ちないかもしれないですが。
今日はめちゃくちゃ忙しかった。

まず、FF14のローカルと戦闘リーブは2回分溜め込んでしまったし....結局やってないけど。

そして、16時からPSOαに参加♪
最初の森です。でも、レベル1からだから、結構必死!!!
でもフォースには便利な機能があるので、なんとかなる。

次回は26日だけど、次はラッピを気絶させるクエを成功させたいものです。

さて、夜中の11時からはTERAへ.......

ちょこちょことやってR20になりました。
R25になったら、馬に乗れるので頑張ろう~♪

ここでも服が結構派手。
ファイティングローブ 

前からだと
ファイティングローブ前 
この次にゲットしたのが
フェアリーローブ
でもこれはちょっとだけ性能が落ちたので売ってしまいました....その時にうっかり!
服に装備するクリスタルまで一緒に売ってしまった....
前からだと
フェアリーローブ前 

この青い文字のキャラは全部NPCです。
そして今日ゲットしたのが、このローブ。地味です。明日は飲み会もあるのです。
なかなかR25にならない(泣

デヴァ山賊団の法衣
 昨日でTERAも3日目。チョコチョコとお使いやってますが、そこそこ上がりつつあります。
もちろん、β組には及びません...... 実は戦闘以外のMMOってやったことなくて、お使いって初めてなんですよね。
こんなんで経験値もらっていいのか???

早くお馬さんに乗りたいな~~~

ところで、同じMMOなのにどうしてTERAはさくさくなんでしょうか?
不思議だ!

もちろん、人口密度が多くない(R低めの初心者←少なめ)ところでクエしてるってのもあるんでしょうが、テクの発動が思ったとおりに行くってのはめちゃくちゃ嬉しい!

TERA1

そしてついに.....フフフ

PSO2αのメールが来た!!!
うっかり気がつかなくて一日逃してしまったけど、明日はガンガンやるぞb
2011.08.20 TERAへ
 ご無沙汰してしまったんですが、ずっとFF14は続いています。
あまり、時間は取れませんが一応水着もゲット!
緋勇水着

FF14で忙しいけど、TERAにも入ってみることに......

まずはキャラつくり!ということで作りましたが。韓国の方の好みはこういう感じなのかな~
緋勇龍魔 
今週末にはもうちょっと書けるかも^^
