FC2ブログ
 イフニールの強化素材がこの間のアプデで変わってから、自分で強化していませんでした。
それで、最近の変化についていけてないと思い、いろんな素材を使用する場合の経験値を漁ってみました。

イフニの強化は素材によってずいぶん違うものですね。
前は杖は同じ種類の杖でしか強化できなかったので、迷うことはなかったけど、今度はもっと考えないと損しちゃう^^

巨大NMのドロップ素材を分解してできるイフニ強化剤も入手できるなら良い経験値みたいです。
リーウーのドロップ品は3000近くいくみたいです(不正確)。
今回の2019.04のアプデで黒曜装備を使った時の経験値が上昇しました。
現在の数値は訂正済みです。


(°_°) 最近ですが、Noajijiさんからとても役立つサイトを教えて頂きました。
Archeage Codex https://archeagecodex.com/jp/ 
このサイトのdatabaseタブのところの品物の欄の武器や防具、アクセサリーは強化度合いを選んで調べることができるのです。
Noajijiさんから教わったのは、それぞれの品物を調べてみると、Synthesis Exp.という欄があります。
それが強化素材の値であるということでした。

これはとても助かります♪ 大感謝♪


経験値    段階   制作/NM/黒曜      素材・部位



 74      英雄    旧大陸            頭
  263     英雄    残酷なゴーストアーミー   リスト  玲瓏なイフニ強化剤
  263               英雄    レックレスキャプテン    ブーツ  玲瓏なイフニ強化剤
1510               英雄    黒曜2段         胸 


 896        遺物      デル              イヤリング
1120     遺物    デル            ベルト
1869     遺物    デル            シールド
2880     遺物    リーウー         全て

 174                奇跡     マエストロ         イヤリング
1253               奇跡     黒曜2段         足・手
1447               奇跡       黒曜2段         頭
1643     奇跡    黒曜2段         腰
1772     奇跡    黒曜2段         弓・盾 
1834     奇跡    黒曜2段         胸
2136               奇跡    黒曜3段                          楽器*
2570     奇跡    黒曜3段         足・手
1190     奇跡    デル            プレート腕
2969     奇跡    黒曜3段         
3368     奇跡    黒曜3段         布腰
3633     奇跡    黒曜3段         シールド
3633     奇跡    黒曜3段         短剣*
3633     奇跡    黒曜3段         弓
3760     奇跡    黒曜3段         布胸
4564     跡    黒曜3段         両手杖
2794     奇跡    エアナ           イヤリング
3493     奇跡    エアナ         プレートベルト
3493     奇跡    エアナ           ネックレス

2720        叙事    黒曜3段         布足・手**
3143                叙事    黒曜3段         頭***
3565        叙事    黒曜3段         布腰
3980        叙事    黒曜3段         プレート胸

4525        叙事      黒曜4段         布手***
3698        叙事      エアナ           布腕・ベルト***
5228      叙事    黒曜4段         頭***
5720                叙事    エアナ          腰***
5932      叙事    黒曜4段         腰***
6622        叙事      黒曜4段         布胸
5610        古代      イフニ           布腰
6172        叙事      エアナ           ワンド
6386        叙事      エアナ           布胸
6990     伝説    黒曜4段         胸***


うっかり黒曜の段数を呪われたを3として書いてました。呪われたは1段ですね。
*、ぼんちゃんに数値を提供していただきました(感謝)。
**、*** Deepfreezeさんに数値を提供していただきました(感謝)。

スポンサーサイト



春は別れと出会いの季節~

最近、うちの遠征隊にいた、ららさんと鴉さんがアーキエイジを卒業されました。
そのちょっと前に、リアルの事情でしばらく休止していたキラーさんが復帰。
そのすぐ後には、途切れ途切れにインしていたヴォルさんが復帰。
そして、一年以上お休みしてたゆりあんさんもアーキエイジに復帰されて、
しばらくSleepingcatの遠征隊でリハビリされることになりました。

急ににぎやかになった遠征隊。
みんな、自分のペースでのんびりと進めていかれることでしょう。

かなりスタートが遅れちゃった、ゆりあんさんは大変ですが、きっと大丈夫。

キラーさんは自力でもう立派な武器をつくられているのでOK.

ヴォルさんとゆりあんさんの武器はどうしよう........

悩むとこですが、六さんみたいな例もあるので、自分で解決するのを待ってみようかと思います。

六さん、今どこに???

イフニールの武器は強いです。じゃあ、防具は、どおっ?
イフニール防具も一個は作りつつあるのですが、いつできることか^^

まずは黒曜防具を作っていますが、今日はショックなことが......!

この間うっかり黒曜防具を破壊防止を使うのを忘れて.....(チャットしててw)
強化して壊したのです。
慌てて、エアナ防具を作って、ごまかしてきたんですが
アイテム図鑑にあるように、エアナよりも黒曜4段のほうが上位にあるので再度作り直しました。

ScreenShot0002_20190315045743e19.jpg


エアナ防具の材料は比較的楽なんですが、黒曜4段(旧7段)は燃え盛る雲の心地な生地が必要で、相当に大変です。
今日、ようやく作れて研磨してみたところ......

ScreenShot0003_20190315045744dea.jpg


エアナとエノイルの防御も抵抗力も同じじゃないですか!!

エアナの知能を選んだので229なのと比べて、エノイルは知能一択はなく、体力61+知能183と総合ではちょびっと勝っているけど、それほど差はなかった......ショックだ。

エアナは単独ではOPがなく、エノイルは魔法力39.7がつくところは良いけど。
苦労したのに.....泣。

クレセントの移し替えをする気がなくなりそうです。
しかも、知能が46下がってしまう.....。
最近、クリ率アップするパッシブスキルがなくなったりしているので、魔法のクリ率を上げてくれる知能は生命線です。
下の知能の説明によると、知能1は魔法力0.2.
魔法力換算ではエノイルの魔法力39.7でお釣りがくるけど、クリ率はどうだろう??
72.7から71.4に低下する~~~~
知能46はクリ率1.3%に相当するのか.....厳しい。

知能の説明  

う~ん。
最終的にはイフニ防具になるにしても、当座の防具はメイン布の手、足は黒曜4段のエノイル、それ以外の部位は古代かエアナが良いかなあ。エアナは単独ではOPがつかないことを考えると、古代のほうが良かったりして。

 Archeageで遊んでると、段々仕事っぽくなってくるのはどうして?

 それは頑張れば頑張るだけ、報われるから。(課金は別として)

それでひたすら頑張っちゃうのです。
オンラインゲームだけど、戦争やら、NM、ID攻略そしてお金稼ぎなどなど、やると見返りがくることがわんさか!

一日が4時間(リアルタイムの)でゲーム内の0時と12時にはデイリー(昼と夜出入り)と呼ばれる名誉稼ぎのお仕事があるし、一日3回、赤露、一日2回麦という勢力別闘争。そして火、木、土曜日には大規模なNM討伐戦争や、ほかにも72時間ごとのNM討伐競争などなど。最近は、地域の小さなMOB狩りで戦争地域にして、戦争の時だけ現れるNMを狩るという。そして、貿易して純粋にお金稼ぎや、装備を作って売ってお金稼ぎなどなど。

見ただけでも、ものすごく忙しい!

もちろん、これ以外に、リアルの生活があるしね^^

今日も夜中に饗宴という5人のID(インスタンスダンジョン)のハードコースで、リーダーのぼんちゃんが、AAって遊びだと思ってたのに、仕事......って。

お疲れの様子です。

毎日夜中の1時頃に、ぼんちゃんが饗宴をやる人を集めてさくさくっと3回やっていると、段々と仕事っぽくなるのですよね。
最初のころはほんとに床ペロばっかりだったんだけど。

この饗宴の中に、とんでもないとこがあって、ジャンプして岩の上に乗る場所が......落ちると死ぬw

ジャンプってスペースキーをたたいてジャンプするんですが、なかなか飛ぶ距離を調節できないんです。

そこで落ちること、落ちること...落ちて死に戻りw ここは主にぼんちゃんの担当地区。

今日、ぼんちゃんがの発見だ~っていうことには、飛ぶ場所がくぼんでると、ジャンプがうまくできない

岩の端っこからジャンプすれば、遠くに飛べる。岩の真ん中のくぼみからジャンプするとうまくできない、

名付けて、ぼんちゃんのジャンプ理論です。

是非参考にしてね。自分でも検証してみるつもりです。








研磨剤のガラクタ箱からのドロップは、はっきり言って少なすぎる!

庭園の不思議な粉はたくさん入っていて満足していますが、研磨剤はほぼ100個の箱を開けて1個しか。

王子、女王、継承者を200~400個開けて調べてみましたが、ほぼ1%。

もっとたくさん落ちてほしいです~~~


王子のガラクタ箱

王子のガラクタボックスを400個開けて、ムーンライト研磨剤 3個 サンライト研磨剤 1個

王子4
王子3 王子2 王子1

ScreenShot0021.jpg

女王のガラクタボックスを200個開けて、ムーンライト研磨剤 1個 


女王1 女王2

ScreenShot0019.jpg

継承者のガラクタ箱を200個開けて、ムーンライト研磨剤 1個 サンライト研磨剤 1個

継承者1
 継承者2のコピー  

  ScreenShot0041_20190310034616371.jpg  ScreenShot0029.jpg


もっとムーンライト研磨剤を!!!

ScreenShot0024.jpg ScreenShot0031.jpg ScreenShot0028.jpg ScreenShot0038.jpg  
チャリオットはゲーム当初からあって、全然変化していません。
この間、スパビーチで要塞出現を待っている間に、チャリオットの違いは何だろうって話になりました。

現在チャリオットは、ただのチャリオット、アイアンチャリオット、フレイムチャリオットの3種類があります。
アイアンチャリオットとフレイムチャリオットを持っているので、性能を見てみました。

アイアンチャリオットとフレイムチャリオットは、ぱっと見には同じように見えます。
デフォルトなら旗でわかります。この絵では大きさが違うように見えますが、実際は同じです。
     
アイアンチャリオット    
フレイムチャリオット


アイアンチャリオットとフレイムチャリオットは両方とも、徹甲弾とシージ弾が撃てます。
徹甲弾はそのままで撃てますが (直射)、シージ弾は機体を固定しないと撃てません(曲射)。
そして、アイアンチャリオットは上方に大砲を向けて撃つことができますが、フレイムはできない(些細な違い)。

次に、ダメージですが、徹甲弾についてはフレイムの方がアイアンよりもダメが出ます。
逆に、シージ弾についてはアイアンの方が強いという結果になりました。

これは、ロングビーチのタコをつかって、ダメを見たものなので、実際の攻城戦ダメージではありません

アイアンチャリオットのタコへのダメージ
徹甲弾 1206、1295、1200    シージ弾 6906、6490、
  ScreenShot0065.jpg   アイアン シージ弾    


フレイムチャリオットのタコへのダメージ
徹甲弾 1546、1553、1517、1685 シージ弾 5083、5118、            

  ScreenShot0044.jpg        ScreenShot0040.jpg 
2019.03.07 印章と称号
 印章は楽しい。いろんなのがあるので、いろいろとつけてみたいですね。

ScreenShot0204.jpg

ただ、つけるためにはレベルが必要なものがあります。
ヒラマのクエでもらえる3種類の印章、神秘の鉱石蛇狩人ヒラマの友人はレベル1なので、頑張れば誰でもつけられます。

レベル1では戦利品獲得率経験値獲得量HPポーションのHP回復効果が3%アップします。
戦利品獲得率がアップするのはうれしいですね。


ScreenShot0213.jpg ScreenShot0015.jpg ScreenShot0016.jpg ScreenShot0017.jpg
印章と称号は同じでなくてもかまいません。
でも、桜の花びらの印章がかわいいからつけたくても、称号のレベルが3なくて、つけられないこともありました。


称号
のレベルはいろんな称号を集めていくことで、上がっていきます。
いろいろな称号があります。称号自体にも使用することで効果があるものがあります。
持っている称号と効果を別々にえらぶことができるようになっています。
称号を集めたくても、イベント限定のものや勢力別で達成が限られているものもあるので、すべてを集めることはできなくなっています。


ScreenShot0212.jpg

称号レベル2で付けられる印章

クレセント印章  ScreenShot0001.jpg


称号レベル3で付けられる印章

ScreenShot0002.jpg ScreenShot0003.jpg ScreenShot0004.jpg ScreenShot0005.jpg ScreenShot0006.jpg ScreenShot0007.jpg  ScreenShot0009.jpg


称号レベル4で付けられる印章


ScreenShot0010.jpg ScreenShot0011.jpg

称号レベル5で付けられる印章


ScreenShot0012.jpg ScreenShot0013.jpg

この夢見る新芽というのは謎です。

ScreenShot0014.jpg    

称号のレベルとともに、自動的に称号収集効果がつきます。


 ScreenShot0214.jpg ScreenShot0215.jpg ScreenShot0216.jpg ScreenShot0217.jpg

称号のレベルが上がれば、つけられる印章も増えていきます。
そのうちに自分で印章をデザインしてつけられるようになると楽しいですね。
  グリーンドラゴンをゲットしてから数日が経ちました。
育成については前に書きましたが、ペットの性能については書いてなかったので、ここにまた。

ScreenShot0130.jpg

グリーンドラゴンレッドドラゴンペットの一種です。
レッドドラゴンペットは一か月で眠りについてしまうので、そのたびに消えない炎の書が必要になります。

グリーンドラゴンって強いのかな~?って期待してたんですが.....

素の性能はHP103369 HP10万の人っていますよね。レッドラペット並みの人.....。
     MP30232  これも普通。

攻撃力は361......低い....
クリ率   6% .......
回避率   5%   
物理防御  6000
魔法抵抗力 6000
う~ん。弱いよね.....。
移動速度  9 m/s   遅い。

これに高級鞍、頭、足を装備させて普通のペットになるという感じでしょうか。

実際の機能はどうかな??
まず、滑空
5分間飛べます。翼グライダーと同じように、上にも上がれます(遅いけど)。
海の上も同じように飛べます。
そして、体感としては、とても速いです。

 滑空

強靭な翼を使うと10秒間だけ滑空速度が50%増加します。
CTが10秒なので、さくさくっと使える感じです。

強靭な翼

荒狂う狂風はよさそうだったんですが...あれれ???
これは着地していないと、使えないスキルです。
半径30m以内の敵をすべて押し出しってあるけど???
ロングビーチの浜辺のMOBで試してみたけど、足元の一匹しか押し出せなかったよ?
バグなのかなあ.....。
 ほかのレッドラペットの飼い主さん、教えて~


荒狂う狂風

ドラゴンの咆哮は良いみたいですね。まだ実際に使ったことはないです。
飛んでる最中でも使えるのでうれしいスキルです。
でも赤露で使ったら、味方も落としちゃうのかな.....そこが不安。


ドラゴンの咆哮

グリーンドラゴンの息吹はグリーンドラゴン独自です。
う~ん.......確かに強力なダメを与えるかもなんですが、すごく近い人しかダメを与えられないみたいです。
要検証ですね。公式に書いてあったような足止め効果を期待しています。
実験台募集中。


グリーンドラゴンの息吹

段々かわいくなってきたレッドラペットですが、SSをよく見ると翼に虫食いのような穴が!!
ScreenShot0121.jpg

よく見ないとわからないですが、明らかに翼に穴があいてます.....

ScreenShot0137.jpg

まるで虫に喰われてしまったような翼。
このグリーンドラゴンはのんびり育成したからなのか.....

ScreenShot0201.jpg

他のレッドラペットはどうなのでしょう??
 ヒラマ山脈西部では3個のデイリークエをNPCから受けることができます。
これはそれぞれ50匹ずつ対象のMOBを討伐する討伐クエです。古代の覚醒の書:2段階が7枚ずつもらえます。

ScreenShot0140.jpg

ScreenShot0113.jpg ScreenShot0139.jpg

 それ以外にも称号を得られるものが3種類あります。
・ 蛇狩人 ヒラマ山脈には蛇がたくさんいます。蛇嫌いの人には辛い猟場かも。ひたすら蛇を500回退治するだけです。蛇を倒すと、時々、MOBが立ち上がってきます....これは石化の技を使うので、ちょっとめんどい。

ScreenShot0209.jpg

・ ヒラマの友人  

 ミミズクって、最近話題ですね。
ヒラマのある場所にはミミズクが哀れにうち伏して、ひくひくしているのです。
つい、近寄って助けてあげたくなります。助けてあげると、ぱさぱさと飛んでいきます
          (良いことをしたという気分)
力、敏捷、体力、知能、精神効果50増加というヒラマミミズクの恩恵がつきます。
ScreenShot0151.jpgScreenShot0156.jpg


この痙攣しているミミズクは蛇毒にやられているみたいで、近くには必ず蛇がいます。
これもついでに退治して蛇狩人の数に加えてあげましょう。
ヒラマ山脈ミミズクを500回治療すると、ヒラマの友人の称号がもらえます。ちょっと、かわいい。

ScreenShot0205.jpg

・ 神秘の鉱石 

池や川のなかに、白い鉱石がポップしていることがあります。
ほぼ15-20分おきにポップするのですが、これが美味しい♪ 
掘ると、金鉱石、銀鉱石、銅鉱石、覚醒の書、デル星、強化関連のものなどが出ます。
なので、競争率がめちゃくちゃ高いです。
見つけたら、迷わず掘りましょう!

ScreenShot0175.jpg

白い鉱物の山を500回採掘すると神秘の鉱石マニアという称号がもらえます。
今はほとんどの人が持っていると思われます。美味しすぎる称号と言えましょう。

ScreenShot0207.jpg


他にも、称号はもらえませんが、目標となっているものがあります。
こういうのは大好きなのですが......中にはグロテスクなものも....。

アウルベア解放者 
 下の図のようなところに、拉致された高原オリナスが眠っています。
これを起こしてあげるだけです。

ScreenShot0159.jpg   ScreenShot0160.jpg

起こしてあげると高原オリナスの恩返しという移動速度5.0%増加のバフがもらえます。

ScreenShot0161.jpg

ひたすら、高原オリナスを1000回治療するとデル星が1個...もらえます。

ScreenShot0208.jpg 

幻影を見抜く者

壊れたレイヴンのキューブ1000回破壊すると......デル星が一個もらえます。

壊れたレイヴンのキューブはもやもやとした煙が立ち上っているので、簡単に見つけられます。
壊すと、適性スキルのディレイタイム10%減少する予知の幻影というバフがつきます。


ScreenShot0157.jpgScreenShot0158.jpg

ScreenShot0210.jpg

呪術壺破壊者 木の根元やテントの周囲にあるツボを壊すだけです。バフは......ついてるのかな?

ScreenShot0211.jpg

亡き者のための哀悼 これは悲惨なクエです。やっていると気が滅入ってきます。
 方々に、失敗したナチャッシュ実験体の亡骸が転がっているのです。これを掘って埋めてあげます。

 埋めると、PVE被ダメージが3%減少する悔やむ霊の恩返しというバフがつきます。

ScreenShot0168.jpgScreenShot0171.jpg



ScreenShot0206.jpg

とても大変....。

アーキエイジ古代装備の良いところはいろいろあります。

1. OPが良い。
2. MOBのドロップなので、制作費用が掛からない。
3. ドロップした未確定の装備を開ける労働力があれば、OK.
4. 狩り豚になれば作れる。
5. クレセントをはめたまま覚醒させてもクレセントは消失しない。
6. 研磨の程度が覚醒させても引き継がれる。
7. 使用したムーンストーンも覚醒によって消失しない。

そして、強化もMOBから落ちる未確定の強化剤を開けて強化できるので、労働力だけあれば良いということです。

まず、旧大陸の黄金の廃墟か、スパビーチのキルバチャ教団をひたすら狩ります。MOBのレベルは52-53なので数をこなします。

ScreenShot0185.jpg

ここでドロップしてくる装備を開封すると、レベル1の「微かな古代の」という名前の装備をゲットできます。
下に示した盾はすでに強化したものですが、OPも3種類つくので、強化段階ごとに好みのOPに変えることが可能です。

ScreenShot0177.jpg

でも、もちろん、このままでは使えないので、覚醒させます。

ScreenShot0181.jpg

遺物等級まで強化した微かな古代の装備に古代覚醒の書:一段階を使います。

古代覚醒の書:一段階は、アビスゲート、リードランド、サンステップのNPCからもらえるデイリーをやることで、ゲットできます。
覚醒が成功すると、「輝く古代の」という名前の装備になります。
覚醒は失敗することもありますが、失敗ごとに成功確率はあがりますし、失敗して損傷しても損傷を回復することも可能です。
損傷復旧の書は名誉ポイント商店から購入できます。

輝く古代装備ScreenShot0183.jpg

この装備でも使えないことはないですが、奇跡等級まで強化させて、覚醒させます。
覚醒のために、ヒラマ西部地区でもらえる3個のデイリーをこなして古代の覚醒の書:2段階を集めます。

ScreenShot0182.jpg

奇跡等級に上がった輝く古代の装備を覚醒させると、唯一等級に落ちるので、注意です。
絢爛たる古代の装備は、韓国のアプデでさらに覚醒させて太初まで上げることができるようです。


絢爛たる古代装備

なお、唯一等級から奇跡等級まで上げるのには、ヒラマ西部で落ちる神秘の古代の強化剤、約160個が必要です(試算)。
現在すでに輝く古代装備を使用しているとしたら、先に古代の強化剤を集めてから覚醒させると良いかも。

ScreenShot0180.jpg

ヒラマ西部地区のクエはいろいろと面白いので、次の記事でちょこっとお知らせしますね。

アーキエイジイフニール装備の厄介なところは強化素材にあるのです。

1. 制作装備、黒曜装備、「忘れられた」及び「旧大陸の」を頭に持つドロップ装備である。
2. 強化段階が同じか上の段階の装備であること。

簡単に聞こえますが、どんどん強化段階が上がっていくと、それ以上の強化段階を持つ装備を準備する必要があるので、費用がどんどん高くなるのです。
前は使用できた饗宴装備、グレン、レイナ、アンタロン、レッドラなどのNMドロップ装備、隊長装備、普通のIDドロップ装備は直接使用できなくなりました。
饗宴装備はダメですが、グレン、レイナ、アンタロン、レッドラなどのNMドロップ装備、隊長装備などは分解するとイフニールの強化剤ができます。強化段階の縛りはここでも効いています。
一方、前は同じ部位や同じ種類の装備(例えば両手なら両手)でないと、強化できなかった点は緩和され、どの部位でも、アクセでも強化に使用できるようになりました。

一番効率が良いのは制作装備、次に黒曜装備、そして「忘れられた」及び「旧大陸の」を頭に持つドロップ装備は非効率です。
素材の強化費用も考慮にいれると、おすすめの素材はエペ以上となります。

イフニール奇跡を強化するには、エペ装備奇跡
イフニール叙事を強化するには、デル装備叙事
この流れで、イフニール伝説を強化するにはエアナ伝説が良いと思われます。

でも、今イフニ神話を作るのは、ちょっと問題。
というのは、韓国のアプデ情報でイフニ装備の覚醒があるらしいのですが、その条件はイフニ伝説以上とのことなので、イフニ伝説にしておいて、様子を見たほうがいいかもなのです。
... 続きを読む
アーキエイジの武器・防具は現在のところ、イフニールが一番強く、黒曜、エアナード、古代が競い合っている状況です。

・ イフニールはOPも良く、強さも申し分ないのですが、強化が大変でゲーム内のお金がかかりすぎるのが難点です。

・ 黒曜は必要素材も簡単になり、最初に強化石を使って強化に成功すれば、段階をあげても成功した強化が継続するのが、良い点です。お金もそれほどかからず、OPも良いのですが、伝説以上にしないと、最近の流行についていけないでしょう.....(強さ的に)。

・ エアナードはイフニールの一つ下の段階の制作武器です。エアナードの奇跡等級以上がイフニールの作成に素材として使えるのですが、強化の程度は引き継がれません....。エアナードの強化は黒曜と同じく、強化石で強化可能です。しかも、黒曜よりも成功確率が高く、失敗しても強化が停止するだけで、破壊されることはないのです。でも、エアナードの武器は伝説でぎりぎり使えるところです。

・ 古代は完全にドロップに依存しています。MOBからドロップした装備を、やはりMOBからドロップする強化剤で強化していく方式です。お金があまりなく、狩りが苦痛でない方に最適です。OPも良く、強さも3段階まであげれば、かなり使えます。

まずはメインの武器は両手杖のイフニールを選びます。そして、サブの武器は片手杖の古代にしました(予算的に)。
メインの防具はイフニールが良いのですが、とりあえずは黒曜で我慢です。イフニール防具も強化に時間がかかるので、それまでは黒曜か饗宴防具となると思います。サブの防具はやはり古代でよいかも知れません。

現在のところ、メインのイフニール両手杖とサブの古代片手杖のOPは悪くないところです。
強さは伝説と奇跡なので、比較はできません。
古代のほうは片手杖なのに、クリ率が5.1%と高い!このOPの良さはおすすめです。

ScreenShot0184.jpg

 装備について書くと止まらなくなるので、とりあえず今日のところはここまで^^