FC2ブログ
アプデ前にイフニールマントを作ってると、最近のマントは制作方法も変換方式も、知らない~~~ってことに。

今日、たまたま、2人の人からマントの話を聞きました。

マントの制作方法が覚醒とエアナ1個からのイフニに変わってる。
最近復帰された方が、マントの材料の石を集めるのが大変だね~スパビーチ以外でマントの石、落ちないの?
 →浄化された領地のMOBからも落ちるんだけど、需要がないので、浄化もされてないのです。

スパビーチのMOBもキルバチャがいるので、マントの石を落とすMOBが相対的に少ない。
 →確かにマント作りにくいかも。しかも伝説まであげないといけないし。

エアナマントでやめとくわ~


 →イフニールマントって、エアナマントを伝説にしたものを4個も必要になったんだ..
上の一個の間違いでした。焦らせてごめん~見間違いでした。

マントの覚醒システムは前の制作方法よりも楽になってるはずなのに、エアナからイフニマントにするところだけ、不思議な方向に変わってる。マントを新しく作るのは大変そうです。



再封印したら、OPは同じまま?それともランダムに変わる?
アプデでマントが再封印できて別の種類のマントに変えることができるようになりました。
 たしか、勢力でOPが3個のマントと4個のマントって議論になってた覚えがあります。
イフニールマントも再封印して別の種類のマントにできるはずです。

問題は、封印して開封したときに、OPが同じなのか、別のものになる可能性があるのかという点。

イフニールマントを再封印するのは、リスクが大きすぎるので、サブのデルマントで試してみました。

ムーンストーンがなくなるのは惜しいけど、エアナにするなら、なくなってしまうわけですし。
アイテム再封印 

結果はOPが4つになりました。そして、他の3個のOPの数値が微妙に下がりました。
でも何故、知能のOPが付いたんでしょう?

       変換前                    変換後   

デルマントプレ    デルマントポスト 

変換後のマントはデルフィナードだと5種類選べるわけですが、風の合成効果のところを見ると、
基本能力値のほか、ダメアップまたは防御力無視の一つが追加されるとあります。
もともと、このマントにはダメアップがついてたのですが、これプラス防御力無視が付くわけではない。
もう付いていたら、基本能力が増えるだけ????
しかも種類が増えて、数値的には下がっているんですが.....

〈回答〉変換前のマントは最大等級100%で変換後のマントは0%になってるからと教えてもらいました。(感謝)


マント変換3  

今回は風のマントを再封印して、風のマントにして、同じ合成効果でした。
偶然かどうか知りたいです.....。

そこで再度再封印。今度は別のマントを使って、安息→閃光→安息→閃光→安息としたところ、2択の合成効果はランダムにチョイスされることがわかりました。
 一見、保存されてるように見えたのですが、たまたま同じ合成効果になっただけのようです。


マント変換 マント変換2 マント変換3 マント変換4 マント変換5 

というわけでした。
マントの再封印は要注意ですね。



スポンサーサイト