FC2ブログ
この間、貿易(アーキエイジ)が終わって、のんびりとしていました。

急にサブPCの画面が真っ黒に!

焦っていたら、いきなり画面が酷い解像度になり、白い点々が一面に。
オンボードグラフィックチップに変わったのでした。

これは大変!もう古いPCなので、まずはドライバーの入れなおしや、NVIDIAの更新をしたけど、ダメ。
グラボが壊れた模様です。

先々週から熱を出したり、咳でねむれなかったり、散々でしたが、これが最後になってくれるといいなあ(希望的観測)。

いつ壊れるかわからない古いPCなので、あまり投資はしたくない。
GTX770なんて、もう製造中止w

アマゾンで適当なグラボを探していたら、良さそうなのを見つけました。

玄人志向のNVIDIA GeForce GTX1650 (4GB) デュアルファン
www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx1650-e4gb_oc_df/

これが、お安いのです!17432円! 2万円切ってる!
いつ壊れるかわからないサブPCならこれでもいいかも~

RX570の方が良いという話もあったんですが、とりあえず、今回はGTX1650にしました。

GTX1650にしたよ~って言うと、驚く人もいるしw

取り付けて、もとのドライバーソフトを消してから、新しいドライバーソフトをネットからダウンロードして再起動したら、問題なさそうです。

ちょっと気になるのが、箱のどこを探しても保証書がないこと.....。
サイトに行ってみたら、パッケージが保証書ですって。

そして、箱の隅っこの方に物凄く小さく中国製って書いてあるのでした。





スポンサーサイト



リーウーの討伐は、まず予言の石を集めるところから始まります(現在のところは)。

リードランドのMOBのうち、ギルバチャ兵以外からドロップします。
下の説明にあるように、ハジェの塔を建設するのに使われます。
塔建設にほぼ10000個必要ですが、建設は10個で一回トントンできます。

建設の前にリードランドの中央の駐屯地のNPCからリーウー討伐のクエを受けておきます。

そのほかに必要なものは浮遊石とリーウーを討伐するときに普通のポットは使えないので、専用のポットを用意しておきます。
雷電のHPポーション(小)と雷神のMPポーション(小)です。
作成はリードランドの中央の駐屯地に制作台があります。


 予言の石 

リードランドには西・東・海賊・2国家の5個の塔があり、先に塔を完成させて上の浮島にわたり、リーウーの召喚に成功した勢力のみがリーウーを討伐できます。

リーウーの召喚は72時間おきだったはずです。
他の勢力を妨害することも必要です。そのために悪霊のヒスイが用いられます。

上の浮島に行くと巨大なラッパのような構造物があり、そのそばに小さな制作台があります。
上に上がったら、ラッパにカーソルを合わせて召喚可能になるまでの時間を確認しておきましょう。
時間が十分あると見たら、制作台で雷神の翼原型を作ります。
召喚が行われているときに翼を作っているとバグが起こることがあるのです。

 ScreenShot0109_20190612231204473.jpg ScreenShot0110_20190612231205310.jpg
インベにこの白い原型が入るはずです。材料は浮遊石です。
白い翼原型 リーウー用ポット

次に召喚がされると、

ScreenShot0114_20190612235122ae9.jpg

制作台に近づくと袋マークがみえるので、それをとります。

Inked雷神の翼_LI 

この猛烈な雷神の翼を使って飛行します。
できれば、キャットニットなどのペットを出しておきます(召喚後に)


Inked猛烈な雷神の翼_LI

翼アイコン  

このグライダーは説明にあるように飛んでから、近接、遠距離、魔法、回復などに特化した攻撃が行えるように出てくるアイコンから選択します。魔法は3番。
展開すると下のようになります。

魔法アイコン

まずはリーウーに追いつかないといけないので、7番(直進)、8番(左に進む)、9番(右に進む)を駆使して近寄ります。

リーウーは雷撃や青い球、赤い球などで攻撃してきます。
死にそうになる前にポット(気休め)を飲み、回復さんの援護を頼りに戦います。


Inkedリーウーの攻撃_LI リーウーの攻撃2
ScreenShot0081.jpg

途中でリーウーは無敵のバリアを張ります。
急にリーウーが身もだえ(下図)して球形の大きなバリアを張ったら、急いで離れます。
球形の大きなバリアは破裂(?)するときにダメージがくるのです。

バリアの前

リーウーはバリアの後、しばらく無敵になるので、休憩飛行。
湧いたMOBを倒すことも必要です。


リーウーは羽をわっかで囲んだようなものを撒くことがあります。
この羽のようなものと当たると、バフがついたり、攻撃が使えるようになります。



 リーウーの天使のわっか  

おおよそ、2回ぐらいバリアを張ったあとに、HPが下がると中央の浮島にリーウーが向かいます。

そろそろ、最後。仕留めます。

問題はそのあと......金箱は浮いているリーウーの死体のどこかにあります。
うまく拾いましょう(幸運を^^

拾うと落下するので、建設を一回でも手伝ったのなら、下にある、羽のわっかみたいなところでクエを完了することができます。
袋マークが出ます(デルコイン)。

今回のは下級のリーウーでした。上級はそのうちに。



 図書館盾を作ってみました。
性能を古代盾と比較すると.....

古代盾  奇跡 研磨+19 防御力4672(3977+695)
図書館盾 伝説 研磨+19 防御力4477


古代盾は現在奇跡が最大等級ですが、図書館盾は太初までいけるので、数値的にはもう少しあがるはずです。

図書館盾の面白いOPが12m内の敵に魔法ダメを与えて、半径15m以内の他の敵をひきつけるというものです。
でも弱い魔職だと引き付けたら、殺されそうなんですが......。

古代盾のほうは魔法力と知能を付けたので、もっと魅力的♪ 魔職なら古代盾のほうがいいなあ。

古代盾    図書館盾
... 続きを読む