FC2ブログ
アーキエイジでできることのひとつ、ゲームの中で楽器を使って演奏ができます。
自分の芸術のスキルをあげれば、楽譜を間違えることなく綺麗に演奏できるのですが......。

芸術のスキル上げは面倒!でも演奏したい! 

いいや!演奏しちゃえ! 音が外れても、そこは編集で....... ごまかす!

ということで、まずは動画を録画できるフリーのプログラムをゲット。
LoiloScopeをインストール。

そして、アーキエイジの中の図書館(モンスターも出ます。 いい修練の場)で録画です。
図書館って、音の響きがいいのです。
録画してみたら、他の場所で演奏するよりも2倍大きいファイルとなりましたw

そしてフリープログラムなので、左下にLoilo....とロゴが出たw

楽譜は自分で作れない......大丈夫!
トーリス・ガリさんがつくられた楽譜を買わせていただき、イベントでもらった楽器で演奏。
東方の「神々が恋した幻想郷」、特に、高音から降りてくる下りが凄く好きです。





でも、一つの楽器だと何故か物足りないのです。

ここはもっとびんびんと響かせたい~とか、ここの高音は突き抜けるように澄んだ音色が欲しい~とか。

そこで複数の楽器を録音して、重ねて演奏しました。

それと、演奏のまずさを少しでも隠すために、アーキエイジ内の風景を重ねて。
ついでにカドゥムというNMとの戦闘シーンも。

さあて、どうかな?って下の動画のボタンを押しても、エラーがでる!?
にこにこに行っても良いけど、行くのが面倒な時は画面を更新してみてください。
F5キーでも良いかも。



アーキエイジの中でトーリス・ガリさんの楽譜:オルフェンズの涙でした。
いい曲です。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://moroha01.blog27.fc2.com/tb.php/124-c269a7b6