2010.09.20 FF14用の覚書
実質2日でしたが、FF14βをやってみました。

感触としてはPSOに近いかなって感じです。テクを使うときとか、↓
テク 

テレポもどこからでも使えるのも似ています。
テレポ 

まだまだ弱くてたくさん死んだんですが、復活はデジョンを使って、最後に立ち寄った基地になります。
デジョン 

後は自分用に覚書。
基地に朝と夜8時に特務隊長が現れて(緑の点)、話しかけるとクエに行くことになります。
これが曲者で、最初のタスクは簡単。終わった~ってホッとすると格段に強い敵が現れるんです。
8時の特務隊長 

がんばったのですが、やはり弱い....
精一杯、敵に当たらないように街道を駆けていくのですが、気づかれずに通り過ぎれたと思っても、後ろから毒針とか、毒液が飛んできたあえなくダウン...来た基地に戻るって事も多かったです。
でも、頑張って、隣の国まで
Camp-Glory 
上に蒼い顔が浮かんでいるのは死んだ後のペナルティで一定時間HPが半分になっているのを示しています。


基地にはそれぞれクリスタルの塔みたいのがあって、これの近くに行くと上に?マークが浮かぶので、そこをマウスで叩くといろいろ出来ます。
エメラルドモス 



ほとんどはファブルに作ってあります。以下、5キャラ
京一
2Kyouichi1 2Kyouichi22Kyouichi3
 
2人の龍魔
1Tatsuma11Tatsuma2
壬生
1Mibu 

3人目の育てた龍魔、最初呪術、次は幻術士になっています。
そうそう、ここでは武器を持ちかえるだけで職を代えられます。
変えてから、テクとか、使えるようになるまでちょっと時間が必要みたいですが(10分ぐらい?)
2Tatsuma1 

FF14は何故か女性キャラが少ない~PSUから行くとむさい集団に入ったって気がします。
そして、着物の色が地味ですね。
あまりに実用的というか....汚れまでついてる....

後、敵にターゲットしないとテクが発動できないというのは使いづらいですね~
PSOのラフォイエやPSUのギフォイエみたく、自分を中心として発動できるテクも欲しいものです。

後、募集でPTに入ることも出来ます。
PTに入っても、PSUのPTと違って、違う場所に居ても入れるし、PTに関係なく自分でクエを受けることも出来ます。
PSOのチームみたいなモンですね。入ると、そこで、話が出来るとか、

折角、PTに入ったのですが遠くにいたようで、誰にも逢えず、しかもバグでおちてしまいました。まいったなあ~

後はショップの場所とか、忘れそうだ。
Secret

TrackBackURL
→http://moroha01.blog27.fc2.com/tb.php/45-9c63cc06
