最近リアルでイロイロと忙しかったんです。

まだまだ、続くだろうけど師走だしね...しょうがないですね。

というわけで、久々にFFXIV....

FF14にはメインクエがあります。物語の背景を説明する上で重要なんですが、まだ全然わからないところが多いんですよね。

まあ、とりあえず、ランク26になって相棒クエの続きを受けてみました。
相棒を決めたときには、性格がわからないまま決めたわけですが、最近はそこんところが修正されて事前に性格がわかるようになっています。

僕の相棒は、おそらく、相当に性格悪そう です.......

この下から、決死の救出作戦の画像が貼ってあります。
ネタばれアリなので、注意です!













決死の救出作戦 





ウルダハから始まります。

相棒2-3

ミンフィリアさんってりっくんと似てますね。


相棒2-4

相棒は帝国に恨みがあるのかな?面当てになる....喜んで協力......なんとなく....


相棒

シルフたちから要請が........
グリダニアでシルフと戦ったリーブを思うと、あれは何だったのかと.......


 相棒2-2


と、いうことでグリダニアに行くことに。

相棒2-5 
実はまだ、キャンプ・ナインアイビーに行ったことがなかったんで、走る羽目になりました。
途中、一箇所だけ危ないところがあります。

キャンプに到着すると、

相棒2-7 
シルフたちからあるものを持って帰ってきてくれと頼まれます。

相棒2-8

相棒2-9

相棒2-13

この上から目線......
相棒2-11 
僕の相棒は新入りということで、いじめられているんですね。
まあ、本人の性格もありそうですが.....

相棒2-12
途中、ちょこっとみつかったりしました。

逃げ切って、受け渡しの場で、帝国兵2人から攻撃を受けます。
しかし、相棒は何もしません....戦うのは自分だけ.....まあ、敵も弱いですが。

途中、一回も見つからずに無事持ち帰りました。
そこでどうして、この地を離れないのか、という話をしていると

神様???
相棒2-14 相棒2-17

もっと話を聴きたかったのですが、ここで、Kurehaの同僚が来てしまいました。

相棒2-19


今回のメインクエでわかったことは、基本的に相棒は戦闘に参加しないということでした。
それとも、僕の相棒だけ??

それと、何か、秘密がありそうですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moroha01.blog27.fc2.com/tb.php/58-3680ca2d
