しばらく、ブログも書く暇が無かったんですが、貯まったSSだけでもアップしちゃいましょう。

メインクエでモードゥナに行って高純度クリスタルをゲットして来なさいと言う指令が下ったのでした。
しかし、相棒は10個必要なのだから5個ずつ集めようといって単独行動に....

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
高純度クリスタルの場所

行くまでが大変でしたが、中に入っちゃえばこの辺は普通です。
ただ、音楽とか、おどろおどろしい....
モードゥナうろうろ3
何か遠くに見えるぞ。行ってみよう~
モードゥナうろうろ
近寄ることはできなかった。また今度です。
景色もこんな風に赤く....
モードゥナうろうろ2

これが最初で、次にりっくんに連れて来て貰いました。何故かというと、最初のときにキャンプじゃなくて裂谷のエーテにしか、触ってなかったからです。
なんと、りっくんはたまたまモードゥナに来たことがあったそうです!
普通は来ないと思うけど....途中がめちゃくちゃ大変だもん。

モードゥナの下のほうのキャンプに行こうとして、イービルアイに倒されること数回
モードゥナでりっくんと一緒

スリル満点でわくわくしました。また、行こう♪

FF14にはファクションクエストがあります。これは普通のクエストをやっているとポイントが付くのですが、それを貯めておくと、ちょっと変わっているクエストが受けられるというものです。

今回のはスプリガンが金塊を隠す場所に行き、金塊をゲットせよというものでした。
何気なく受けて、場所がイシュガルト.....ああ~前に行ったことあるような.....灯さんに連れて行ってもらったなあ....と思いつつ、作戦の場所はと見ると、キャンプ・リバーズミート......

ん???どこかなあ????げっ!クルザスよりもさらに遠いイシュガルドの....しかも左の端っこ~??

まずはキャンプ・ドラゴンヘッドまで走りました.....ここまでは安全
クルザスって綺麗なところだね~人も居ないけど。
ドラゴンヘッドを通り過ぎるとお城がある!
ドラゴンヘッド近くの城
入れないみたいですね~βのときに入れると言っていたのに
城門
さらに西に走ります.....長い橋を渡り、また橋.....
ここが大変なところ
ここが大変なところでした。マウンテンペイストがうろうろしています。
マウンテンペイストの頭
何回も....
マウンテンペイスト
しかし、3回目の隠密行動でやっと、通り抜けられました。
キャンプ・リバーズミート
ファクションそのものは楽勝~
お城を観光して行こうと思ったのですが...またしても入れない
イシュガルドの奥の城
マッドカラクールと戯れて.....これはアクティブじゃないんですね!
マッドカラクールと一緒
雨も降ってきて...ちょいとやさぐれていました。
やさぐれて
お城まで来たのに~入れないとは!

そうそう、もうすぐバレンタインの季節♪
みんな用にホワイトチョコとハートチョコを作りました。
まずは試食
ハートチョコ
ホワイトチョコ
どうして2種類のチョコがあるんだろう?
誰か教えて~?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moroha01.blog27.fc2.com/tb.php/63-41a710b4
